ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月18日

湿原開幕(ボウズ‥)

皆さんこんにちは。。


最近のプラス気温で湿原上流域の氷が落ちましたね!


早速 赤鬼の顔でも見れればと思い日曜日朝からラッセル、、、


湿原開幕(ボウズ‥)

まだ 本流はガッチリ凍っているので 枝川を攻める事に‥




湿原開幕(ボウズ‥)

ウェーディングしていても寒く無く、春は直ぐそこ




湿原開幕(ボウズ‥)

砂防下に居るか‥








居ない(笑)





湿原開幕(ボウズ‥)

あと 一、二週間で本流も開幕するでしょう。。
まだ 少し早いかな





てな訳で 本流の様子を見に




湿原開幕(ボウズ‥)

完全?に別世界







湿原開幕(ボウズ‥)

本流の氷の上‥






先輩は大丈夫と言うが‥








案の定‥







帰り際 私の下の氷が‥







割れ‥








一気に胸まで吸い込まれ‥
とっさに 木にしがみつき 危うく過去の人になるところでした(涙)









※春の氷にはもう乗りません!!

皆さんも気を付けて(笑)




最新記事画像
清流2
久々の更新。。
日曜日 新規開拓~湿原河川~ナイト
豆退治8
午後から湿原
土曜日 湿原
最新記事
 清流2 (2013-06-30 21:18)
 久々の更新。。 (2013-06-27 00:39)
 日曜日 新規開拓~湿原河川~ナイト (2013-05-23 14:03)
 豆退治8 (2013-05-11 10:40)
 午後から湿原 (2013-05-04 00:42)
 土曜日 湿原 (2013-04-29 13:18)

Posted by オーパ at 10:22│Comments(4)
この記事へのコメント
偵察乙。砂防なんてあるんだね。
Posted by フラノ at 2013年03月19日 09:07
こんばんは。
いい川がありますね(^0^)
今年はそちらのほうも攻めてみたいと思っている今日この頃です。
釧路周辺も氷が落ちはじめ、去年いい思いばかりしたホーム河川へ明日釣行します!保険で2週間前釣れた場所も行く予定です。
氷の上は気をつけてくださいね!!
オーパさんにヒントをいただいたスピナー、明日使用してみます!
63をあげて以来封印していたので…

お互い頑張りましょー!!!!
Posted by ユナパパユナパパ at 2013年03月19日 18:32
コナパパさん ご無沙汰してます。

いやぁ 先程 ブログ拝見させていただきましたが、釣ってますね!
私は 日々ボウズばかりで 疲れが溜まる一方ですよ(笑)

早く ビッグワンに御目にかかりたいですよ!
お互い頑張りましょう!
Posted by オーパオーパ at 2013年03月24日 20:53
フラノさん 根室来た時は砂防で(笑)
Posted by オーパオーパ at 2013年03月24日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湿原開幕(ボウズ‥)
    コメント(4)